スマホやバッグのお手入れ&除菌法

 

 

新型コロナウィルスの蔓延が脅威を増しています。皆さま最大限にご自愛いただき、この難局を乗り越えて下さることを願ってやみません。

 

今は外出の自粛が第一です。早く収束するよう、そしてご自分と大切な人を守るため、皆さま不要不急の外出を控えていらっしゃると思います。

でも、どうしても外出しなければならない時、「マスクと手洗いうがいが必須!」と言われていても、手でよく触るスマートフォンやバッグのことを心配される方も多いと思います。

ただ注意していただきたいのは、アルコール消毒はウレタンコーティングへの耐性があまりないためお勧めできないということ。

 

スマートフォンや、撥水加工が施されたポリウレタンコーティングのテクニカル素材を使用しているJACK GOMME(ジャックゴム)のバッグをお使いの場合は、日常の汚れやウィルスに対し、せっけん水で簡単に下記のようなお手入れをして頂くことができます。(※LIGHTシリーズのバッグは耐水性があるので安心してお手入れできます。バッグは最後に水拭きしてくださいね。)

 

日頃のお手入れや心配なこの時期のお出掛けに、お役立ていただければ幸いです。

 

 

「家庭用せっけん&水」だけで、効果的に細菌やウイルスを除去できる

マイクロファイバー布にせっけん水を少量含ませて表面を拭い、別の布で丁寧に拭き取る。

(スマートフォンの場合はポートの開口部やボタン部分に水分が入らないよう注意。)

英ユニヴァーシティ・コレッジ・ロンドンの微生物学者、レーナ・シリック博士によると、

これで細菌やウイルスが激減するそうです。

詳しくは下記をご参照ください。↓

 

(引用元)https://www.bbc.com/japanese/video-51866221

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式HP、WEB SHOPはこちら

 直営店情報はこちら

 Instagramもぜひチェックしてみてくださいね!

 

※公式WEB SHOPと実店舗(ポワソンドパリ/poisson de Paris)では 、安心してお使い頂けるようジャックゴムのバッグに1年間の無料保証をお付けしております。

 恐れ入りますが、他店様でご購入された商品は修理を承ることができません。ご了承くださいませ。

 

JUGEMテーマ:カバン、かばん、鞄

JUGEMテーマ:社会問題