雨の日も履ける、クセになるほど履き心地の良い革靴

これから始まる梅雨の季節、そして夏・・・。
雨の日にも汗による蒸れにも対応してくれる、歩きやすく疲れない、オシャレな革靴が欲しい!
そんな希望を叶えてくれるのが、「30年後も履きたくなる靴」を目指した靴作りをしている、 chausser(ショセ)のトラベルシューズ達。
レザーシューズにもかかわらず雨に強いその秘密は、革の加工にあります。染色時にフッ素樹脂を繊維にからませることで強度と防水性を増しながら、表面にも防水加工を施したソフトな革を使用。水を弾く一方で、空気は通し通気性を保つという、雨の日の足元にうってつけの性質を実現しています。
インソールには低反発特殊ウレタンを使用し、足を入れた瞬間、まるでマシュマロのようなクッション性で衝撃吸収。
そしてアウトソールは、数々のシューメーカーから厚い信頼を受けるイタリアのソールメーカー、vibram(ヴィブラム社)のものを使用。ヴィブラムソールは過酷な環境に耐える登山靴から発展したゴム素材のソールで、高い耐久性・グリップ性を誇ります。 
 
歩きやすさの肝となるアウトソールの反り返りとインソールのクッション性、ボディの革の柔らかさ・・・。
chausser(ショセ)のトラベルシューズは、クセになるなるほどの履き心地と、機能性を持ち合わせ、長時間歩く人のことを考えて作られた旅する靴です。
 軽く、柔らかいので足がリラックスしているのを感じて頂けますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公式HP、WEB SHOPはこちら

 直営店情報はこちら

 Instagramもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

JUGEMテーマ:ファッション

JUGEMテーマ:ネットショップ

JUGEMテーマ:ネットで話題のもの

JUGEMテーマ:梅雨だ!